Pon de ring さん - 風まかせ

Pon de ring さん



勿忘草さん綺麗な色ですよね 花びらの色もですが緑の茎に咲く前の蕾は
紫色で花芯の色は黄色とか全身生まれながらのお洒落さんですよね・・・
よくぞこんな小さな花にこんなデザインをしたものだと驚いてしまう様な
デザインですが虫さんを誘ったりとか進化の上でこんな花になったので
しょうね 今日はマクロさんで撮って見ましたが花の中心の所をじっと見ると
?何かに似ている様な・・・・・

DSC_8480pon160413.jpg

花の中心部をぐっとアップにしてみると・・・・これは・・・・・
某ドーナツ屋さんのPon de ringさんのそっくりさんですね
自然の造形とはいえ見事な形です 勿忘草さんの花の
中心にはこんな立派なドーナッツさんが有るのですね
きっとこのPon de ringさんは虫さんにこの奥に美味しい物が
有るよ~って教える役目をしているのでしょうね

これを見てこれを食べたくなっても責任は持ちません
それにしてもそっくりさんで(゚д゚)!ですね

Photo by Nikon D610(2枚目はトリミング)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

あはは~~確かにくりそつーー!
姐さん!やばいです!
見事に食べたくなりました (^▽^;)
あのもっちりした感じが どうにも~~(笑)

No title

初めまして!
「それいけ!猛犬&ビビリ隊♪」のnagomiです(≧▽≦)
今日はコメントありがとうございました。

ホントだっ ポンデリングそっくりですね~
あぁ~ 食べたい~
明日にでも買いに走りそうな自分が怖い(笑)