春蘭さん - 風まかせ

春蘭さん

R0138673160414.jpg

春の林の茂みの中に春蘭さんが咲いていましたよ 
他の雑草さんに紛れる様に咲く姿はちょっとかくれんぼを
している様ですね



ここにも春蘭さんですね 整備された公園に咲いているのも綺麗ですが
こんな完全野生の春蘭さんも綺麗なものですね 良く見ないと分からない程の
茂みの中でひっそりと咲いていても花の色は春のそれです 栽培種程の
華やかさは有りませんが萌黄色の萼は春らしい色合いですよね・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

野に咲く春蘭が素晴らしいです。見たいですね。春蘭の展示会を見に行きました。300万という春蘭がいくらもありました。高値の花です。野山に咲く普通の春蘭で十分です。

No title

ご心配頂きありがとうございます。
うちは犬子は全く気付かず、
相棒は筋トレ中で気付かずの
危機管理能力0が実態です。
しかも犬子は(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワする 私たちを見て大興奮。 
楽しそうにはしゃいどりよりました(涙)
皆さんのご心配が申し訳ない・・・。

小喬の最終形態、考えたくないくらいフリーダムな犬子になりそうです(笑)
猫子さんは犬子さんとまた違った可愛さがあるんですよね。
流石にうちでのお迎えはありませんえけど♪

私もひっそりと、こっそりと咲くお花すきですよ。
チューリップも原種の方が可愛らしくて好きです❤

Re: No title

> 野に咲く春蘭が素晴らしいです。見たいですね。春蘭の展示会を見に行きました。300万という春蘭がいくらもありました。高値の花です。野山に咲く普通の春蘭で十分です。

こんにちわ

ふくちゃん様コメントありがとうございます

小さな神社の参道にひっそりと花を付けていました やっぱり野草は自然の姿で
見るのが一番ですよね 売られているのも恐らく元は自然に有ったものだと
思うとちょっと悲しくなってしまいます 幾ら綺麗でも持って帰って売ろうとか
とてもでは有りませんが許容出来ません 野草はそこに行って見るのが
やっぱり一番綺麗だと思いますよ

それでは 

No title

お早うございます

野に咲く春蘭綺麗ですね、

私も田舎で林の中でひっそり咲いている春蘭を良く見かけました。
気を付けて見るとあちこちに咲いていて
思わず嬉しい悲鳴を上げた事を思い出しました。

今では鉢植えを見つけるのも大変です。
自然に育ったのが一番ですね。