萌黄の中でも・・・・ - 風まかせ

萌黄の中でも・・・・



山は萌黄色の季節を迎えていますね 外から見ても鮮やかな萌黄色が
目に焼き付く様ですが山の中に入るとそれに萌黄の香りまで加わって
より萌黄の季節を感じる事が出来ますね そんな萌黄の季節の林の中では
ミツバツツジさんが鮮やかなピンクの花を咲かせていましたよ

DSC_9092160418.jpg

完全自生のミツバツツジさんですが鮮やかなピンクは他の木々の
鮮やかな萌黄色にも負けていませんね

DSC_9121160418.jpg

これだけ鮮やかだとまだ緑の少ない林の中ではツツジさんだ~と
すぐに見つける事が出来ます

DSC_9251160418.jpg

野生の花らしく花の状態は余り良く有りませんが色の少ない林の中なので
すぐにミツバチさんやクマバチさんに見つかって蜜や花粉を集めに来たのでしょうね
鳥さんも見逃さない筈でそれで花もちょっとお疲れの姿になってしまったの
でしょうか? ちょっとお疲れ色ですが春の林の中でこの色は本当に素敵な
色でしたよ・・・萌黄の中でも目立つそんな色でした

Photo by Nikon D610



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
グリーンの中のピンクは綺麗です。
自然の中の花は宝探ししているようで、ただ見つけるだけで嬉しくなりますね。(^v^)