ホオジロさん - 風まかせ

ホオジロさん



ホオジロさんが木の上でチュルルピピピロピーと盛んに囀っていましたが
近くにいるパートナーさんでも探しているのでしょうね・・・・

DSC_9352160419.jpg

一生懸命に囀っていると近くの林からチョピーと返事の様な声が聞こえて来て
その声を耳を欹てて聞いていましたよ 暫く声を聴くとこちらからもチョピーと
返事をして上げていました

DSC_9391160419.jpg

ひとしきり声の交換をすると今度は首を傾げながらパートナーさんを
目で探しているのでしょうね・・・見つけるとチョピーと声を残してと飛び立って
行ってしまいました 囀りは人間が聞いても意味不明ですが 鳥さん同士では
意思伝達の手段と言われていますが一部始終を見ているとホントにそんな
気がします きっと声の強弱や高さの微妙な違いで意思を伝えているので
しょうね 甲高い鳴き声は雲雀さんの様に春の声の気がするそんな声ですね・・・・・

Photo by Nikon D610



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

鳴き声

花と同様、それ以上に知らないのが鳥の種類
鳩とスズメくらいしか分らない〜!おっと、カラスも分るぞ(笑)

可愛い鳴き声がどこからともなく聞こえると探しちゃう。
春が嬉しいって感じでこっちも癒されますよね(^^)