野の色も・・・・ - 風まかせ

野の色も・・・・



昨日からの雨が止みませんね 大降りでは有りませんが霧雨の様な雨が
昼過ぎまで続いていました クローバーさんも水滴だらけ雨にじっと耐えて
います もう少しで白い花を伸ばしてくれそうですが今日はちょっと寒めなので
じっと我慢の子の様ですね

R0139339160422.jpg

オオデマリさんは花が開いて来ましたがまだ白くはなっていませんね どうも
この花の形を見ると雨大好きとか思ってしまうのは紫陽花さんと似ているせい
なのでしょうね・・・・でもオオデマリさんはスイカズラ科で紫陽花さんは
アジサイ科と全く違う花なのですがね 形が似ているのでそう思って
しまう様ですがなんとなく雨に濡れて生き生きと見えるのは気のせい?
なのでしょうか・・・・・

R0139353160422.jpg

ミヤコワスレさんも咲いては見たものの雨が降って来たので慌てて
閉店を決めた様ですね 蕾は沢山付いているので晴れて来れば
沢山咲いてくれる筈です

R0139370160422.jpg

ハルジオンさんも雨降りでなんとなく表情が冴えませんね 雑草さんなので
雨には強い筈ですが夜の間の強い雨にめげてしまったのでしょうか?

R0139390160422.jpg

雨が降ってニホンタンポポさんは全員閉店中ですね 今頃は緑の中に
タンポポさんの黄色が沢山見えるのですが緑だけでちょっと変だなと
思うとタンポポさんが閉店中で黄色が見えないので野の色が変に
見えてしまう様で明日になれば花を開いて元の通りの野の色に
戻ってくれそうです

R0139384160422.jpg

雨の中で元気なのは小さな勿忘草さん位でしたよ 小さいのに
雨をものともしないのは意外です 雨が降ると倒れてしまいそうですが
強い花の様ですね

R0139411160422.jpg

雨の後の桜の木の下は花の後の花托が沢山落ちて赤く染まっていました
これが落ちると春の姿から初夏の姿へと完全に変わりますね・・・春は終わりと
思うとちょっと寂しいですが季節はどんどんと進んで行ってしまいます・・・・・
この雨の後の新緑はより一層輝きを増すのでしょうね

Photo by RICOH GR (3,枚目はハイコントラストモノクロ 4枚目は”かすか”)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking













関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

クローバー好きの私なので
くぎ付けになりました

雨つぶがキレイに丸くなってますね
葉っぱの表面が
ベルベットのように見えます

野の草花さんたちへの
やさしい気持ちが画にあらわれているよう

すばらしい画を見せていただいて
美術館巡りをした気分になれました
ありがとうございます

Re: こんばんは♪

> 初コメしてみますpp
>
> いつも更新が多いのですね。興味のあるとこ開けます。
> コンピューターがお得意なのですね。
> 私など、一回の更新にふぅふぅしていますわ。
>
> コメントに来るのもどうしたものかと・・やっと辿り着きました(笑)
> こんな事言って失礼なのですけど、一枚きりの何回かと思ってましたら
> 素敵なお写真、たくさんありました♪ アハッ
> こりゃあ、毎回拝見せねばデス( ´艸`)
>
> ついでに・・
> FC2さんはこの折りたたみ形式が多いようですが、私はお知り合いになった方のしか開けません。
> メリットがあるのでしょうか?
> こちらに来て一年半になりますが、未だにFC2のことがよくわかりません。。
>
> 初コメなのに数々の失礼を言って申し訳ありません。ごめんなさい。
> 一度誰かに聞いてみたかったのです。
> 恐る恐る送信します。いざ!

こんにちわ

鍵コメ様コメントありがとうございますm(_ _)m

更新は一日一度は更新しますので結構多い方だと思いますよ
初めてコメントはどうするのかな~?とかですがやってみると
意外と簡単なものです

最近のブログは何処もサムネール(ちょっと見せ・折りたたみ)形式が
殆どですね 表示が高速化されるのと好きな記事を拾って読めるのが
メリットでしょうね もっとも私の様に回りくどいタイトルだとタイトルを
見ただけでは記事の内容が?なので本末転倒かもしれませんね

いえいえ失礼だなんてとんでも有りませんよ また気軽に
コメントして下さいね

それでは