これでも桜なのです(*^^*) - 風まかせ

これでも桜なのです(*^^*)



山の中にこんな花が咲いていましたよ 白い小さな花が沢山集まって咲いていて
赤い花ですが5月~6月に咲くブラシの花の様ですね でもブラシの木は枝の先端に
花を付けるので途中に葡萄の様に花を付けるこの子はちょっと違いますね それに
花の時期もブラシの木よりも約一ヶ月程早く咲いています

R01394531160422.jpg

花にぐっと寄って見ると雄しべは沢山有って随分長いですが花びらは桜の
花の様です・・・・・ 桜に似ていると思ったらこの子は上溝桜(ウワミズザクラ)って
バラ科の花でれっきとした桜の仲間です 変わった咲き方なので桜にはとても
見えませんがこれも桜なのはちょっと驚きです そういえば葉っぱは桜の葉
ですから桜の一種なのは間違い無さそうですね こうして仲間と知ると不思議に
桜に見えて来るから不思議なものですね・・・・・(^_^)

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

へぇ~
桜のお仲間さんだったんですか。
よく見るとかわいいお花の集合ですね。
シベが雨を貯めて、より風情がありますね。

No title

こんにちわ。北海道でも咲きますが少し異なるようです。
「エゾノウワミズザクラ」と言う品種で、北海道、サハリン等に分布します。
同じ仲間で「シウリザクラ」と言うのがありますが、
 こちらの方が上の写真に似ています。

Re: No title

> こんにちわ。北海道でも咲きますが少し異なるようです。
> 「エゾノウワミズザクラ」と言う品種で、北海道、サハリン等に分布します。
> 同じ仲間で「シウリザクラ」と言うのがありますが、
>  こちらの方が上の写真に似ています。

こんにちわ

野付ウシ様コメントありがとうございます

北海道は少し違っていて他の花が見られるのは良いですね
エゾウワミズザクラさんは花の密度が少し低くて桜っぽい
感じがしますね シウリザクラさんは似た感じですが
花がちょっと多い感じでしょうか 桜というとアレですが
中にはこんな桜が有ると思うと面白いものですね

それでは


No title

こんばんは これが桜ですか?初めて知りました。
まるで白いブラシのようですね。

桜でも色々あるものですね、この前新宿御苑で
イヌザクラと言う珍しい桜を見てきました。
珍しい桜を有難うございました。