春の花も・・・・・ - 風まかせ

春の花も・・・・・



春に咲いてくれた花もすっかり終わってしまったものが多くなりましたね
桜の花も今ではもう葉桜さんで葉っぱだけでは無く花の後には
サクランボさんも出来て来ていますね ホントのサクランボさんの
様に立派な実にはならないのですが黒く熟す頃には初夏の訪れを
教えてくれるのでしょうか? 鳥さんのオヤツになりそうでうすが
人間には季節の知らせになってくれそうですね・・・

R0140129160428.jpg

こちらもサクランボさんの様な形ですがこの子はエゴノキさんの実ですね
春先には白い花を咲かせてくれていたのですが地味な花なので気がつかない
人も多そうです この実は緑のサクランボになるのですが色も色でやっぱり
目立たないですね 秋まで掛かってゆっくりと塾して鳥さんには冬の
訪れを知らせてくれそうです(^_^)

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

緑のサクランボですかぁ~
そうやって命をつないでいくんですね。
鳥たちもその命のバトンに一役買っているのですね。
なんだか自然ってすごいね。
うまくできてるというか・・・とにかく素晴らしいです。

サクランボ

小さなサクランボ
まがいもの?と言っちゃあなんだけど、お店で売ってる立派なものを考えると、ねえ(^^;)

数年前、初めてこの野生?サクランボを食べましたが
酸味があってそれなりに美味しかったなあ
口に入るものなら何でもいいのか?ってツッコミがありそうだな(笑)

No title

こんにちわ。桜も終わったんですね。
こちらはちょうど今頃咲くはずだったのですが、
数日前の寒の戻りに加え、今日は雪(しかも吹雪)です。
気温はず~っと0度のまま・・・明日朝まで降るとか。
桜は連休後半になりそうです。(-_-;)