紫陽花さんは早くも・・・・・ - 風まかせ

紫陽花さんは早くも・・・・・



4月の終わり頃から雨が多くてまるで梅雨の頃の様ですね 今日も
皐月晴れには程遠いお天気でした ただホントの梅雨と違うのは
むっとしたような湿気は感じなくて降る時もさらさらと雨が降る
そんな感じは梅雨の頃には有りませんね 梅雨と言えば紫陽花さん
ですが ついこの間出たばかりの紫陽花さんの葉っぱの間を
じっとよく見て見ると????何か蕾の様な物が葉っぱの
隙間から見えていますね・・・・・

DSC_0878160501.jpg

上の子は葉っぱの影に隠れて分かりにくいですがこの子は蕾が有るのが
良く分かります まだブロッコリーさんの様な緑色ですが葉の間から
こんいちわと出てくる頃には薄っすらと色づいて居たりするのでしょうね
まだ5月で梅雨と言うには早すぎですが5月も半ばになって来ると
梅雨の声もそろそろ聞こえて来そうです その頃には紫陽花さんの
蕾も出てきて目から嫌でも梅雨を意識させられそうですね・・・

5月も始まったばかりですが季節の進むのは本当に早いものです
この分だと夏の訪れも早い様なそんな気もします

Photo by Nikon D610



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あらん、もうアジサイの赤ちゃんが~?
早いなぁ~
こちらはやっと春なのに、
追いつかないよぉ~

No title

相棒にはベーコンよりも黒豚の方が魅力的に映ったようです(笑)
そして大好きなカレーが食べたかったのでしょう。。。
両方ともに残念結果でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

あぁ、もう紫陽花さんの季節がやってくるのですねっ!
本当に月日が経つのが早いです。
昨年も沢山ここで紫陽花さんを拝見させて頂きました。

懐かしいです(´∀`*)ウフフ♡