雨の後は・・・・・ - 風まかせ

雨の後は・・・・・



昨日の夜から午前中に掛けては前線の通過で雨が続いていましたよ
空は濃いグレーで空気も煙ってして田んぼは泥色とクリアな色は
何処にも無い様なそんなお天気でしたよ 気温は30度も有った昨日の
半分位で一日でこうも変わるのかとそんな気温でした

R0140465160504.jpg

昼頃になって雨が上がると綺麗な青空が広がってくれました 田んぼは
代かきの終わった田んぼが多くなっていますから青空が広がると綺麗な
水鏡になってくれるのですが今日も風が強かったので水鏡になって
くれなかかったのはちょっと残念な点でしょうか・・・・

 無風で綺麗な水鏡になると上も下も青とか綺麗な写り込みが
見られる筈ですが風も無く綺麗な青空で更に稲が大きくなる前と
言うと意外にハードルが高いのも事実ですね 
果たして今年はそんな光景にお目に掛かれるのでしょうか・・・

R0140507160504.jpg

夕方には綺麗な夕日が見えていましたが真っ赤にはならなかったのが
ちょっとでしょうか・・・・・これ以上贅沢とか言われそうですがここまで
なったら期待してしまいますよね 空の雲も取れてくれたので明日は
綺麗に晴れてくれそうです これで風が無ければですがそればかりは
明日になって見ないと分かりませんね 田んぼの水鏡は僅かな風でも
波が立ってしまうので意外と難しいのですがどうなるでしょうか・・・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

風がないときの穏やかな水鏡撮りたいと思うのですが、
なかなか思うように行かなくて・・・
koozypさんの写真、雲も、夕日もキレイですね。

No title

そうですよぉ。
結構年代物のガラケーです(。+・`ω・´)キリッ
お出かけの気配に対しては凄く敏感なんです。
何が何でも一緒に行きたいという気合が!!!

うち貧乏なんで、そんなにゆきちんはおとしてませんけどね(苦笑)

田園風景いいですねぇ。
風と相談しながらの撮影なので難しそうですけど。
それだけに渾身の一枚が撮れたら嬉しいでしょうね。