雨の花・・・・・? - 風まかせ

雨の花・・・・・?



先日はまだ緑色だったヤマボウシさんの花が白く咲き出してくれましたよ
雨の花と言えば紫陽花を思い浮かべる人が多いと思いますが自分の中では
このヤマボウシさんの花も雨の花ですね ヤマボウシさんの花は葉っぱの上で
上向きに咲くので雨を一身に受けてしまうそんな花で葉っぱの上に咲いてしまうので
咲いているのが良く見えないそんな奥ゆかしい花でも有りますね 5月の青空が
ピッタリのハナミズキさんの仲間ですが花の時期がちょっと遅いので咲いている
期間に梅雨が始まったりする事が多いのも雨の花と思ってしまう理由なのでしょうね
ヤマボウシさんが咲くと梅雨も近いのですが季節の進みが早い今年は梅雨の
訪れも早いのでしょうか?まだ5月の上旬ですがちょっと気になってしまいますね・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

筋肉をつけたいので、時には強制的に走らせます(笑)
すんごい全力疾走で戻ってきますよ。
よほど嫌なんでしょう。
対する仲達(笑)
あれでも走ってます。
これでは太るはずです・・・。

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
可愛らしいお花です。
今日はこっちはすんごい良い天気。
こんな天気の日こそカメラを持って撮影何でしょうね。
私はここぞとばかりに4時間ほど昼寝してましたぁ~☆彡