ニャンコさん空爆されました・・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) - 風まかせ

ニャンコさん空爆されました・・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ニャンコさんの保管は猫屋敷(屋内保管)なのですが2時間程外に置いて
置いたらベッタリと空爆されてしまいました・・・・(泣) 左下から飛んで来て
右上に飛びながら爆撃した様で見事な軌跡を描いてくれています 
丁度雨で汚れていたのですぐにシャンプーして上げましたがこれが
シャンプー直後だと目も当てられませんね・・・・・この時期はスズメさんに
加えてツバメさんも加わっていて最近は巣作りの場所探しに夢中ですから
この空爆もそんなツバメさんの仕業かもしれませんね どうやらツバメさんは
猫屋敷の中に巣を作りたいらしくちょっと入り口が開いていると中に入って
場所探しを始めるのですが猫屋敷の中に巣は勘弁して欲しいものですね
巣が出来て卵でも産まれると巣を撤去とかとても出来ませんから・・・・・
(出来るとしたら悪人さんですね)

でもツバメさんも田んぼの泥が代かきで柔らかになるこの時期に巣作りを
始めるのはとても理にかなっていて季節の風物詩といえるかもしれませんね
巣の場所も人間の側で上手く利用していますが巣作りも人間の営みを
上手く利用していますよね これも長い長い間の同居で育まれた
関係なのでしょうね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!マイガー

これすぐ気づくといいのですが、気づきにくいところだと
乾いてバキバキになるんですよね~(^▽^;)

やられましたね~~