かくれんぼ? - 風まかせ

かくれんぼ?


    (RICOH GR)

葉っぱばかりの目立つヤマボウシさんの木には花は無いのかな~?と
良く見てみると葉の影にかくれんぼをする様に花が咲いていましたよ
咲いてますよ~とアピールする様に咲く仲間のハナミズキさんとは違って
日本原産のヤマボウシさんはやっぱりアピールが苦手の様ですね
咲いてるのも良く分からないそんな咲き方は仕事はきっちり でも目立たない
そんな日本人の様なそんな咲き方でしょうか? もっと派手にとか思うのですが
これが日本の花なのでしょうね・・・咲いてない?と思うようなヤマボウシさんの
木もよく見るとひっそりと咲いているかもしれませんよ



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

帽子

ひっそりしすぎてる?
なんて思ってしまう今日のヤマボウシのお姿・・・
日本的といえば本当にそうだけど、なぜこのような?!
なんてツッコミがいっぱいできそうです。

ハナミズキも今が盛りですね。
やっと花と名前が繋がるようになった私です(^^)

No title

ひっそりと決して目立たない清楚な花・・私のような感じかしら(ウソw)

葉の合間に、又葉が前ボケになっていて、雨上がりとも見えるしっとりとした光景が素敵すぎます。
本当に日本らしく奥ゆかしいですね。
山の花々って素朴ながら神秘に満ちています。
そうそう、ヤブデマリ調べました。すごく素敵♫
言われる通りガクアジサイに似ていました。

No title

シャイなお花なの?
かわいい~=^-^=うふっ♪