早くもあの声が・・・・ - 風まかせ

早くもあの声が・・・・



今日は5月の半ばなのに随分気温が上がってくれましたよ 北の
低気圧に向けて南風が吹き込むフェーン現象で30度前後まで気温が
上がってくれて気温だけは夏の様ですね 気温は高いのですがまだ
湿度は低いので真夏の様な気温でもまだ我慢出来るそんな日でしたね

そんな暑い日に夏と勘違いしたのか5月なのにもうアブラゼミさんの
声を聴く事が出来ました 3日位前にも聞いた様な気もするのですが
その時は空耳?って思ったのですが今日は明らかにアブラゼミさんの
声と認識する事ができました 最も夏に比べると幾分元気が無かったのは
やはり羽化する時期をちょっと間違えているのかもしれませんね ジ~の
音のピッチがちょっとゆっくりなのは元気がイマイチ無いアブラゼミさんの
様ですね 昼間は暑いのですが夜には晩秋の様な気温(10度台)になって
しまうので夜はどうしているのか心配にもなってしまいます 今からセミさんの
声が聴こえると今年の夏はいつもより早くやって来る様なそんな気も
してしまいますね・・・・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

もしかしたら今年の夏は早くやってくる?
こちらも夏日が2度もあって・・・
寒いよりは良いですけどね。
でも、夏が早く来ると、その分冬も早く来るんじゃないかと、
今から心配です。(*´艸`*)