イワカガミさんの花の後 - 風まかせ

イワカガミさんの花の後



春の早い時期にピンクのふさふさの花を咲かせていたイワカガミさんの
花も初夏の声が聞こえて来た今頃になると花はすっかり終わってしまい
ましたね 花の後には種が出来るのですが種の時期になると花茎が
綺麗な赤に染まって花では有りませんがまるで花が咲いている様に
見えてしまいます 今は端境期で花の少ない林の中をイワカガミさんの
赤い茎が少しだけ賑やかにしてくれていますね これも花と言ったら
信じてしまう人もいそうなそんな綺麗な色ですね・・・・・・種なのですが・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

玄徳にお祝いの言葉をどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
まだ2歳なのです。
吃驚ですよ(笑)
でも10歳は言いすぎですって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

実は相棒よりも私の方が先に老眼になりそうなんですけど。
この間手元のものを遠くにやって物を見る私がいたのです。
(((((*ノДノ)えーん

これ種なんですかっ+(艸゚Д°)シュテキッ★
私ももれなく花かと思いましたよ(笑)
ということは花の時期も散った後も楽しめて二度美味しいさんですね(・ω・)bグッ