綺麗な色に・・・・・・ - 風まかせ

綺麗な色に・・・・・・



春に沢山の花を咲かせてくれていたソメイヨシノさんの木には
サウランボさんが大きくなって来て綺麗な色になって来ましたよ
食用のサクランボさんならこんな色になると食べ頃ですが
ソメイヨシノさんのサクランボさんは食用では無いのでこの
位の色ではまだまだ酸っぱいですね もう少し待って黒く
なった頃が食べ頃で子供の頃に食べた事のある人も
多いのではないでしょうか・・・・? 

赤く色が変わって来たのでムクドリさんやヤマガラさんとか
鳥さんももう狙いを付けているかも知れませんよ人間が
食べても甘く思えるサクランボさんは鳥さんには
堪らないご馳走なのでしょうね・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ソメイヨシノのサクランボ、かわいい色ですね。
エゾヤマザクラのは確かこんなにキレイではなかったような?
お花が終わって実がなって・・いろいろ楽しませてくれますね。(^ー^)

こんばんは

私も先日 大学で見てきました。
とても美味しそうな色でした
でもソメイヨシノの実たちは
食用ではないのですね

お店に売ってるサクランボは
どんな花を咲かせる桜なのでしょうね
ちょっと気になります

黒色のサクランボ 私は
その実だけが特別なのかと思っていたのですが
食べごろになっていたとは、知りませんでした

そばでヒヨドリがリスみたいに
口いっぱい頬張ってたので
今度行った時には完食状態かもしれません(笑)