トンボのメガネは・・・・・(^^) - 風まかせ

トンボのメガネは・・・・・(^^)



晴れの日の紫陽花さんの葉っぱにトンボさんが羽根を休めていましたよ
夏も近い今頃はトンボさんもあちこちで目にする様になりましたね トンボさん
キョロキョロしながら警戒中なのですがトンボのメガネの歌詞の様に青い空の
日でしたが青い目にはなっていませんでしたよ 

IMG_2604160628.jpg

青い空を飛んで青い紫陽花さんの花を沢山見た筈のトンボさんの
目が青くなって居ないのは不思議ですね・・・・

IMG_2615160628.jpg

こんなに沢山の紫陽花さんを見てもトンボさんの目は茜色でしたから
きっと夕焼けや朝焼けの茜色の空を沢山飛んで目に茜色が焼き付いて
しまったのかもしれませんね

Photo by Canon EOS6D EF24-105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そっかぁ~なるほど
茜色の空を沢山飛んからね。(^ー^)

それにしてももうトンボなのぉ?
こんなに早いんだった?

No title

そうなんです。
コートがなくなったらすこししょぼくなってしまいました。
やっぱりモフモフの方が可愛いです。

私が今年意気込んで撮ったアジサイは、少し枯れかけていました(涙)
なのでお蔵入り(笑)
さすがkoozypさんは時期を逃しませんねぇ~。

No title

頑固なトンボだったのかしら。。笑
とても鮮明にピントばっちりなトンボ♪
私も小さな小さなトンボ(トンボって言わないの?)を見つけたので撮ったのだけど、上手く撮れなかったです。
今度青い空を見てる青い目をしたトンボ。チャレンジしてみます 笑