お疲れ気味・・・・・ - 風まかせ

お疲れ気味・・・・・


    (OLYMPUS PEN  E--PL5 M.ZUIKO 14-42R2)

今日の空はうろこ雲の様な高い空で雲の隙間からは
時折太陽さんが顔を出していました こんな日は暑さは
程々(27度位です)なのですが紫外線は強くて日差しが
無いのに真っ赤に日焼けしてしまったりします 曇り
空の方が紫外線は強かったりするので要注意ですね

R0146667160627.jpg
    (RICOH GR)

5月の半ば辺りから咲き出してくれた紫陽花さんも7月の
声が聞こえて来るとちょっとお疲れ気味のが増えて来ますね
水色紫陽花さんもちょっとくすんでいるのは季節の移ろいを
感じますがちょっと可哀想でも有りますね

R0146679160627.jpg
    (RICOH GR)

天候のせいも有るのでしょうか・・・・・日が陰るとくすんだ
色合いになってしまいます

P6290032160627.jpg
     (OLYMPUS PEN  E--PL5 M.ZUIKO 14-42R2)

中にはこんな綺麗なのも有りますね 色の濃いのはお疲れ度も
高いので今はちょっと色の薄いのを探すのが綺麗なのを探す
コツの様です

P6290003160627.jpg
      (OLYMPUS PEN  E--PL5 M.ZUIKO 14-42R2)

木陰で楽をした紫陽花さんはまだまだフレッシュな色合いですね
日が当たる所に比べると開花はゆっくりですがその分遅くまで
楽しめる様ですね

P6290024160627.jpg
     (OLYMPUS PEN  E--PL5 M.ZUIKO 14-42R2)

OLYMPUS PENさんはおまけズームしか有りませんが意外と
やる子ですね・・・・(^^) でもやっぱり単焦点が欲しい様な・・・

P6290055160627.jpg
     (OLYMPUS PEN  E--PL5 M.ZUIKO 14-42R2)

一雨欲しくなるそんな色ですね 梅雨も後半ですが紫陽花さんは
まだまだ雨が欲しい様なそんな色合いですね

R0146674160627.jpg
    (RICOH GR)

春の桜と違って花の時期の長い紫陽花さんですが終わりが近づいて
見ると意外と短いものですね これでも一ヶ月以上ですがとても
早く感じられます 梅雨は長い様で始まって見ると結構短いというのが
現実なのでしょうか でも雨ばかりでやっぱり長いと言われてしまいそうですが・・・・

紫陽花さんの咲く最中に一眼さんが修理中となってしまったのは結構痛いですね
でもPENさんは意外とやる子で助かってしまいます PENさん+GRさんの非常体制は
暫く続きそうですがこれしか無ければ無いできっと大丈夫なのでしょうね・・・・・










関連記事

コメント

非公開コメント