秋まで有るかな・・・・? - 風まかせ

秋まで有るかな・・・・?


    (Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM)

先日はオレンジ色に染まっていたウワミズザクラさんのブドウの様な
サクランボさんがオレンジ色から赤く変わって来ていますね 甘く美味しく
なるのは赤から更に熟した黒に変わってからですが赤く変わっているだけでも
実の数が少なくなっていますね きっと鳥さんや虫さんが美味しく食べているので
しょうがこの分だと黒く食べ頃になる前に全部無くなってしまいそうで人の分け前は
無さそうなそんな予感がしますね 黒くなる前に食べれば良いのですが赤いのは
やっぱり酸っぱいんですよね・・・・先に取って置いて黒くしても良いのですが
どうせなら樹上完熟を食べたいですからね 何か良い方法は無いものでしょうか・・・・・?

R018013720160714.jpg
     (RICOH GR)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ウワミズザクラの実ね、
食べてみたいけれど、やっぱり鳥さんと虫さんのために残しておきましょう。
ニンゲンはね、スーパーで買って食べましょうね。
でもねぇ~サクランボとかベリー類、高っかいんだよねぇ。
なんとかしてぇ~!(;´▽`lllA``
あ・・それから我が家のブルーベリーは人間用だからね。
それって、どうやたらわかってくれるんだろうね。(´▽`*)アハハ

No title

仲達ん何とも言えない表情でしょ(笑)?
次回はどうかなぁ~。
結構小喬に票が流れるかもしれませんっ!

あ・・・相棒の話に落ちがないからといって
決して興味がないなんてこと・・・(汗)