喧騒の前に・・・・・ - 風まかせ

喧騒の前に・・・・・


    (Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM)

7月も半ばを過ぎると日当たりの良い所の紫陽花さんの色は
ちょっと可哀想な色になって来ますね 青空の下は得意っじゃないよと
自分で言っている様なそんな色合いです でもこの色はもうすぐ梅雨明け
だよ~という紫陽花さんからのお知らせの様にも感じられます 強い
日差しに真っ青な空の海辺の紫陽花さんはそんなサインを身を呈して
発している様ですね

IMG_0323160715.jpg
     (Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM)

雨が続いたり曇り空だったりで撮れなかったネムノキさんの
花をようやく撮ることが出来ました 微妙な色の高い木なので
曇り空だと色が飛んだりですからね もう少しで散ってしまう
危ない所でした 夏になると葉っぱだけになってしまいますが
今はまだフサフサの花が残っていますね・・・・

IMG_0327160715.jpg
     (Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM)

芙蓉さんの花はクルクルと巻いている蕾が沢山で紫陽花さんの
次の主役を狙っている様ですね ギラギラの夏の日差しには
ピタリの花で仲間のムクゲさんと一緒に夏を彩ってくれますね

R0180202160715.jpg
    (RICOH GR)

今はまだ静かな海岸も梅雨明けの声を聞くと沢山の人で
喧騒に包まれてしまいそうですね・・・・紫陽花さんはそんな
喧騒の前にひっそりと終わって次の花々へと変わって
行くのでしょうね・・・・次は夏のギラギラに負けないあんな花や
こんな花が咲くのを待っていそうです 海岸もそんな花が咲くと
賑やかになって来る筈ですよ



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ

にほんブログ村

BS blog Ranking














関連記事

コメント

非公開コメント