稲の花が咲きました・・・・ - 風まかせ

稲の花が咲きました・・・・


    (RICOH GR)

雨の朝でしたが田んぼを見て見ると稲の花が咲いていましたよ
花と言っても出てきた穂にホコリの様な白い花が咲いているだけで
言われなければ花とは分からないそんな花ですね 雨が降っていなければ
早朝だけで花は終わりなのですが雨の開花になったので開花はいつも
よりは長めの開花になりそうです

IMG_038320160718.jpg
    (Canon EOS 6D EF50mm F1.8 STM)

夕方暗くなってもまだ花は開いていましたから雨で受粉には
ちょっと苦労した様です 受粉が終われば稲さんは秋の実りに
一直線でお米が大きくなるに従って稲の色も秋色に染まって
来ます 緑一色だった田んぼも秋に向けての準備が
始まりそうですね 



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうなんです。
本当に最初は骨が浮いていて。
お医者さんも体質ですからねぇ~って言ってたんですよ。
ようやくここまで来ましたっ!

仲達は運動しないと無理ですね(苦笑)
でも散歩行っても疲れるとしゃがみこんで歩かなくなるんですよぉ(涙)
まったくもう・・・(p_q*)シクシク