ゴツゴツ - 風まかせ

ゴツゴツ



早春に花を咲かせて春を教えてくれた辛夷さんの実が
大きくなっていますね 辛夷さんの実はゴツゴツしていて
春の可愛い花とは全く違った雰囲気ですね 辛夷さんという
名前はこの実の形が握った人の拳に似ている事から名前が
来ていると言われていて 花だけを見ても辛夷が拳は???
ですが実の形を見ると納得~と思ってしまうと思います 

これから季節が進んで秋になると中から種がこんにちわと
出てくるのでその頃になるとまた辛夷の名前が拳から来て
いるのが分からなくなってしまいますから今が名前の訳が
一番分かり易いそんな時期なのかもしれませんね

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

もともと玄徳は肌が弱いタイプなので。
ちょっとした刺激でアレルギーがでちゃうんですよ。
小指に先位のお薬で1000円ちょっとです(苦笑)
本当に高いですよ(p_q*)シクシク

爪の怪我は傷のわりに血が多く出るそうで。
部屋中スプラッターになりました。
時間があればそのまま仕事に突入しようとした私の洋服も血だらけ。
大人しく2時から出勤しましたよ。
まぁ仕方ないですよね~。

No title

初めて見ました。
虫かと思ったぁ~(´▽`*)アハハ
なるほど、拳だね。