つくばねさん - 風まかせ

つくばねさん



初夏に花を咲かせていた つくばねさんの実もかなり立派になって
羽根つきの羽根のオモリの部分が大きく膨らんで来ましたね
このまま大きくなると晩秋には木の葉が落ちて飴色に変わった
つくばねさんだけが木に残りますね 今はまだ緑ですが秋に
向けてもっと綺麗になってくれる筈です そんな色の変化を
見ているのも楽しいのですが今の形で既に羽根つきの羽根
そっくり(というか羽根がこの実を真似した物です)というのが
分かって貰えると思いますが飴色に変わったのはもっとそっくりに
なってくれますよ 

Photo by Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます ツクバネソウさんが羽根つきの黒い実まで
そっくりな形になるのを初めて知りました。
大体お花の時の姿も見た事もありません、調べて見たらずいぶん
おとなしい地味なお花のようですね、こんな大木になるのですか?
又一つ物知りになりました。有難うございます。

No title

玉ぼけきらきらキレイ。
なるほど、羽根つきの羽にそっくりだね。
変化が楽しみな実なのね。
鳥さん食べないのかな?

No title

そうなんですよぉ。
いつの間にか狸から犬子に変身。
徐々に大きくなるから結構気づかぬものです(笑)

そうですねぇ。
帰って来たときは思いっきり甘えてくれた方が嬉しいかも❤
ヒートが来ずに避妊手術したので、
小喬は今の性格子供っぽい性格が残ったままの犬子になりますし。
明日が楽しみです★