赤い毬 - 風まかせ

赤い毬



栗の毬さんは少しだけ大きくなって来ましたね8月の終わり頃には
パックリと開いてくれそうですがまだそれには早そうですね 先日
見た時には小さな花の後が有ったのですがそれはもう有りませんでしたが
代わりにトゲトゲの毬の先端が赤く染まってちょっと綺麗な毬に
変身していましたよ 赤くなる理由はちょっと不明ですが葉緑素が
未熟な葉が赤くなる様なそんな理由かもしれませんね モミジさんの
葉も未熟な内は赤くて光にあたって暫くすると緑に変わるので
トゲトゲが赤くなるのも同じ様な理由ではないでしょうか・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 24-105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうです。
犬子はひたすら待つのです。
後姿が萌えなのです(笑)
仲達は1犬子やはりどこか違うんですよね~。
ここぞという時にしか動きませんよ!

ありがとうございますっ♪
小喬無事に退院しすぎて動き回ってます。
傷が開くのではないかとひやひやして困ってますよ(涙)

No title

色づいた若いトゲトゲのクリ毬かわいいですね。(^ー^)