日向好き・・・・ - 風まかせ

日向好き・・・・



黄色のカタバミさんの花が咲いていますね 最近はカタバミさんに
似た外来種のオッタチカタバミさんが沢山で在来種のカタバミさんは
少ないのですがこの子はそのカタバミさんの様ですね 黄色の
小さな花ですが日向が大好きで日向では花を開いてくれますが
日陰ではすぐに花が萎んでしまいますね 

太陽さんの様に鮮やかな黄色の花ですがそんな色の通りに
太陽好きなのは色が先なのか日向好きになったのが先なのか
ちょっと気になってしまいますね・・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

夏ですからね。
皆ごくごく飲みたいわけですよ(笑)
これ一つとっても皆の個性がでて面白いでしょ?

本当に性格が真反対なんです、相棒と私。
これだけ反対だとうまくいくみたいです♪
両方放置系だと・・・手遅れになりそうですよね!!!

No title

色が先なのか日向好きになったのが先なのか・・・おもしろいね。

小さくて可憐な野の花が好きです。
でも、わたし名前全然知らないの。
koozypさんにはたくさん教えてもらってるね。
すぐ忘れるけど・・・
カタバミね~はぁ~い(*^ー^)/