紅葉葵さん - 風まかせ

紅葉葵さん

IMG_139920160804.jpg

夏の青い空に映える赤の花も鮮やかなモミジアオイさんは
如何にも夏の花ですね 鮮やかな色の花を朝開いて夕方には
閉じてしまう一日花も夏らしい咲き方ですね 仲間には芙蓉さんや
ムクゲさんそれにハイビスカスさんですから一族全員夏の申し子と
いっても良いくらいです

この一族(アオイ科ハイビスカス属)は見分けが難しいのですが
モミジアオイさんは中でも簡単ですね 花はやっぱりう~んと
考えてしまいますが葉っぱはモミジの様な深い切れ込みが
有るのですぐに分かると思いますよ 

Photo by Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いくらチワワンズの気が強くても
本気をだしたシルバー軍団にはかなわないのです。
とても切ない子明さんの姿を見せてしまいました(笑)

この間飲んだバリウムと元から牛乳が嫌いなこともあり
若干白い液体に苦手意識が生まれています。
杏仁豆腐の味がして美味しいって方も勿論おられますよぉ♪

えぇ。
ちょっとずつケチったものが一気になくなります。
人生こんなもんだと思います(涙)