秋雨が上がると・・・・ - 風まかせ

秋雨が上がると・・・・



やっとやっと雨が上がってくれましたね 長い雨でしたがこの
晴れも長くは続かない様ですね  夏に黄色の姿を見せてくれていた
女郎花さんも長い雨が終わると花を開いてくれていましたよ 夏の間は
ツブツブした花でしたが秋になって良く見ると花らしい花が咲いていますね
間もなく女郎花さんの花も終わりですがこんな小さな花が咲くのですね

IMG_416120160925.jpg

地面には蟷螂さんがいましたよ雨の間は何処かで雨宿りを
して居たのですが雨が上がったので獲物探しに出て来たので
しょうね・・・既に顔には戦いの痕跡が有りますから生きるのも
大変なのしょうね(触覚さんが一本有りません)

IMG_416520160925.jpg

ニョッキリと2m以上も伸びた菊芋さんも黄色の花を
咲かせてくれていますね 3m近くも有るので夏の
向日葵さんよりも高い花ですね 

IMG_418120160925.jpg

青ジソさんの花も咲いていますね 日本のハーブさん代表の
様な青ジソさんですが白にピンクの模様付きの花はミントの
花などよりも綺麗な花ですね 花を摘むと青ジソの香りで
これは何かに使えるかもしれませんね

IMG_418720160925.jpg

ゲンノショウコさんも雨の中でじっと待っていたのか満開に
なっていますね クルクルの雌しべさんにコロコロの雄しべさんで
ここだけでも可愛い花ですね

IMG_416820160925.jpg

鬼灯(ほおずき)さんも虫鬼灯さんになっていますね 雨が上がると色々と
見つかりますが秋雨がホントに終わって秋になるともっと沢山の秋の物が
見つかるのでしょうね 今はまだ夏から秋への変わり目なのかもしれません
10月になれば秋雨も終わってくれるのでしょうか・・・・・?

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スケスケのほおずき、なんか良いよねぇ~
この透け具合、マネできないもの。=^-^=うふっ♪
触覚さんが一本のカマキリ、戦いの成果はあったのかな?(^ー^)
ムシも生き延びるのは大変だねぇ。