鳥さんが見たら・・・・・ - 風まかせ

鳥さんが見たら・・・・・



ガマズミさんの実が赤くなって来ていますが虫くん(ガマズミミケフシさん)が
頑張ったのか虫えい(虫こぶ)さんばかりになっていますね 虫えいばかりは
ちょっと気持ち悪いとか思ってしまうかもですがガマズミミケフシさんの卵は
ガマズミさんにしか産み付けられないので虫くんにとってはこんな虫えいさん
でも大事なものですね 赤い実は鳥さんが見ると美味しそうと思うのですが
虫えいさんはこのままの色でポトリと地面に落ちてしまいます 赤くなれば
鳥さんに食べられてしまうのですが赤くならないのは虫くんが食べられない
様に巧妙に工夫をした成果の様です こんな虫えいにも虫くんの生きる
工夫が有るとは中々大したものですね・・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは こんなの初めて知りました、
ガマズミの実は可愛い赤色だとばかりと思っていたらこんなのもあるのですね、結局ハエさんのいたずらなんですね、
下に落ちたらハエさんが出てくるのですか?不思議ですね。
少し気持ちが悪いですね。

初めまして!
今日はコメントをありがとうございましたm(_∞_)m
お返事はまだですが、お礼に伺いました☆

お写真が綺麗でいつも拝見させて頂いてます(*^-^)
「EF50mm F1.8 STM」は新しいほうのレンズですか!?
室内だと使い勝手が・・・だったけど、外ではこんなふうに背景がボケるんですね~
koozypさんのお写真を見てたら「買おうかな?」って思っちゃいました!!
だけどこんな綺麗には撮れないし・・・
高くはないけど悩みますね(^^ゞ

koozypさんはiPhoneに詳しいのですか??