秋の空気が・・・・ - 風まかせ

秋の空気が・・・・


    (RICOH GR)

久々に晴れてくれましたが空の雲は秋の雲ばかりでは有りませんね
下の雲は夏の様な雲できっと昨日まで雨を降らせていた雲の残骸の
様ですね 上の雲は秋の雲でこの雲がやってきたので急に秋の空気が
やって来た様に感じられるのでしょうね・・・・・

IMG_506520161007.jpg
    (Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM)

野芥子さんも秋の空気と晴れの青空にホッとしている様です
昨日までは毎日がグレーの曇りか雨でいくら強い野芥子さんでも
毎日続く雨や曇りにゲンナリと言う所ですね

IMG_506020161007.jpg
     (Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM)

稲刈りの終わった田んぼは一面の緑に見えますが雑草さんが
生えている訳では無くてこんな事になっていますね 切り株から
ニョキッと出てきた稲さんが伸びてまたお米が出来ています
勿論収穫される事は有りませんが二度目のお米にびっくり
ですね・・・・

R019295020161007.jpg
    (RICOH GR)

青い空の下を電車さんがトコトコとやって来ましたよ 綺麗な青空に
電車さんもニッコリですがこんな青空は今日だけですね・・・明日から
始まる連休も殆ど雨になってしまいそうです 雨ばかりの秋ですが
それでも徐々に晴れる様になって来た様です 連休の後は少し晴れて
くれますが秋晴れはまだもう少し後の様です 冬型の気圧配置に
なったりですが秋雨が終わるにはもう少し掛かりそうですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだか絵本を読んでいるみたい。(^ー^)
秋・・・なんだか心が洗われる季節だねぇ~♪

そちらは昨日が雨だったのですね~
福岡は今日雨です・・・
だいぶ過ごしやすくなりましたよね(o^∀^)

だけど雲を見たら、まだ夏のような雲がいます!!

風景のお写真がキレイで、拡大して見てしまいました♪
こんなにくっきり撮れないんですよ、私が撮ると(´・ω・`)
F値を絞ってもなんかしっくりこないんです。
いっぱい撮ることですね☆

そう言えばですね、新しいiPhoneのソフトウェアアップデートのところに
①と表示されるのですが、
これはすぐにインストールしたほうが良いのでしょうか??
また不具合が・・・と思うと怖くて、現在そのままにしてます(^^ゞ