ミコシグサさん - 風まかせ

ミコシグサさん



ピンクの秋明菊さんはコロコロの蕾から沢山咲いて
くれましたよ でも長い雨の中で満開を迎えたので
ちょっと花が傷んでしまってせっかくの満開ですが
ちょっと可哀想ですね 秋晴れの下で咲くと綺麗に
咲いてくれたのですがね・・・・

IMG_530720161017.jpg

まだまだコロコロした蕾も有るのでこれからの秋にも
秋明菊さんは咲いてくれそうです 秋の始めの第一陣は
ちょっと残念さんでしたがこれから咲いてくれるのは
スッキリと綺麗に咲いてくれそうです

IMG_531520161017.jpg

ゲンノショウコさんの白い花は終わってしまいましたが
種は沢山出来ていますね 種を飛ばした後はクルッと
丸まってくれて御神輿に付いている飾りの様な面白い
形になってくれますね 種を飛ばすと軽くなるのでこうなる
様ですが面白い形ですね 飛ばした後にこうなるので
特に種を遠くに飛ばすとか理由も無いのは面白い物ですね
団体さんでクルクルしているとかなり見事な物だと思いますよ
それに草ですが種の後は紅葉してくれるのは有り難い存在ですね・・・・・

IMG_532320161017.jpg

赤い実はアスパラさんの実ですね 夏には小さな白い花が咲いて
いましたが後にはこんな赤い実を付けてくれます 食べているアスパラさんとは
今は全然違う姿ですが高い茎や葉っぱは間もなく枯れて冬に備えますね 
来年春にはお馴染みのアスパラさんが春の何も無い地面からこんにちわと
現れて春を教えてくれる筈です 夏から秋は葉っぱで栄養を蓄えて来年春に
備えていますね しっかりと春の支度をしているとは本当に大したものです
きっと春には立派なアスパラさんが生えて来ると思いますよ・・・・・・

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking















関連記事

コメント

非公開コメント