冬の色・・・・? - 風まかせ

冬の色・・・・?


     (RICOH GR)

夜から降っていた雨は午前中で上がってくれましたが午後になるとまた
空を覆うような沢山の雲が出てきてしまいました 夜にはまた雨になって
しまう様でせっかく長雨が終わってくれても秋晴れの空をちょっと見せて
また雨に戻ってしまいますね 秋の空は○心と同じと言いますが言い得て
妙と言うか正にそんな感じですね

IMG_539220161017.jpg
     (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

秋で急に寒くなったなと思ったら初冬に花を咲かせる冬の花蕨
(フユノハナワラビ)さんが10月も半ば過ぎというのに沢山の花を
咲かせてくれていました いつもなら11月半ば位に咲く花ですが
ちょっと(かなり?)早めの開花ですね  花と言ってもシダ科の花で
およそ花らしくは有りませんがこれも立派に季節を表してくれていますね

IMG_539520161017.jpg
      (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

紅葉と言えば木の葉っぱの紅葉ですが雑草さんも
素敵色に紅葉してくれていますね キツネノマゴさんの
紅葉ですが黄色に赤の葉っぱに紫のワンポイント付きの
花穂と雑草さんとは思えぬカラフルさんですね 雨が上がった
後はアレもコレもと紅葉なのですが紅葉と言えばのモミジさんや
カエデさんの紅葉が中々始まらないのがちょっと気がかりですね
いきなり茶色になって落葉・・・・・・なんて事にならなければ
良いのですがね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking











関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今日は今の所お天気が良く暖か。
それだけでなんだかうれしい~
最低気温も11.5℃だってぇ~

午後から雨ですかぁ~
野の花たちも冬の準備を始めているのね。
遅れちゃったら風邪を引く?^^;