色々と色づいて来ましたが・・・・・ - 風まかせ

色々と色づいて来ましたが・・・・・


    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

ちょっと寒い(ちょっとかな・・・?)日が続いていますが野葡萄さんの
実も綺麗に色づいて来ましたね 紫に赤紫それにエメラルドグリーンと
同じ木から出来た実なのに色が違うのは面白いものですね 普通の
葡萄さんなら全部同じ色になるのですが野葡萄さんはそれぞれ気分屋
さんの様ですね

IMG_603620161031.jpg
     (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

色付きの子ばかりかと思うとこんな真っ白な子も居たりで
一体何色有るのでしょうか・・・・

IMG_605820161031.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

ツクバネさんはいい感じになって来てお正月には本物で
羽根突きも出来そうですね

IMG_606020161031.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

IMG_609920161031.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

ヒヨドリジョウゴさんも良い色になっていますね 鳥さんが
見つけたら喜んでくれそうです

R020064020161031.jpg
     (RICOH GR)

山道の傍らでは竜胆さんも可憐な色を見せてくれていますね

R020061320161031.jpg
     (RICOH GR)

ナナカマドさんは綺麗に色づいて来ましたがモミジさんは
まだ殆ど色づいて居ないのがちょっと気がかりですね

IMG_608720161031.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

ミゾソバさんは今が花盛りですが白と赤が一緒に咲いているのはちょっと
珍しいかもですね この他によく見るピンクも有るのですが同じ場所には
何故か余り咲いてはいませんね

R020064620161031.jpg
    (RICOH GR)

オヤマボクチさんの自然な色は薄曇りの今日の天気には
ピタリの色ですね 山野にはこんな色が似合う気がします

IMG_607020161031.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

野菊さんは朝露を一杯付けていますね 夏なら朝露もあっという間に
乾いてしまうのですが今の季節で曇りだと午後まで朝露が残ったりも
しますね・・・・もっとも綺麗に見える朝露さんは野菊さん的には歓迎の
様ですがね・・・・・

IMG_608520161031.jpg
    (Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM)

朝晩と言わずに冷え込む様になった最近は野菊さんには嬉しい季節
なのでしょうね・・・花も見事な満開ですが野菊さんも終わるといよいよ
次の季節も見えて来ますね 寒い寒い季節は間もなくなのでしょうか・・・

色んなものが色づいて来ましたが今年の紅葉さんは意外とゆっくりですね
高原などでは色づいて来ましたが平地ではまださっぱりだったりです 次の
季節と同時に紅葉とかそんな事にならなければ良いのですがね 紅葉せずに
茶色くなって落葉はもっと困りますが・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




























関連記事

コメント

非公開コメント

今日はかなり冷えましたー(>_<)
もう11月になるんですもんね・・・
寒くないほうがオカシイですよね(^^ゞ

美味しそうな実は野葡萄ですか♪
これは人が食べても平気ですかね!?
白いのは食べたくないけど(笑)

koozypさん、ちょっと大変なことが起こりました(T_T)
iPad miniも持ってるんですけど、そちらも持ってから初めてバージョンアップしたら・・・
動きがカクカクして、すんごく遅く・重くなったんです(/_;)
元に戻すことは出来ないんでしょーか??

バージョンアップ=サクサクってわけでもないんですね。
りんごさんに持って行ったほうが早いのかな(涙)

秋の深まり

どんどん秋が深まっていますね(^^)

野菊と聞くと野菊の墓を思い出しますが(話は全く知らない、タイトルだけね 笑)
素朴な花はやはりこういうところに咲いてて欲しいですね(^^)

職場近くの桜の木も色づき始めました。
都会も秋を感じる季節です。
夏はクソ暑いだけだけど、春の桜と秋の紅葉(黄葉)は
東京でもしっかり感じています(^^)

No title

こんばんは 実りの秋ですね、色とりどりの実がなって
小鳥たちは目移りしてると思います。

ナナカマドさんのの色が綺麗ですね、
でもこちらの紅葉はまだまだ先のようですよ、

コンペイトウのようなミソソバさんも赤と白で可愛いですね。
野菊さんの薄紫が秋に良く似会いますね。
日ごとに秋も深まってきましたね。又のお便りお待ちしています。