心待ち・・・・ - 風まかせ

心待ち・・・・



夜半からの雨は意外と長引いてくれましたが午後には少しですが
青空も見えてくれましたよ(予報では朝方で雨は上がる筈でした)
紅葉の季節ですが気がつくと色んなものが赤くなったり黄色くなって
いますね・・・・

ガマズミさんも真っ赤になっていますがまだ紅葉した葉っぱが
付いているので食べ頃には早い様ですね 人間さんも真っ赤に
なるのを待って居たりですがそれ以上に鳥さんは真っ赤になるのを
心待ちにしていそうですね 

葉っぱが無くなって赤の色が透き通って来るとガマズミさんも
食べ頃ですがその頃には食べる物も少ない冬になって居て
その頃まで食べ頃に成らないのは自然界の上手い
仕組みなのかもですね・・・・鳥さんは心待ちにしていますが何でも
秋に食べ頃にならないのは冬に困らない様に自然がそうしているので
しょうね・・・・その方がガマズミさんにとっても確実に種を遠くに撒いて
貰える訳でそんな所は自然はホントに上手く出来ていますね・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

家の庭に実のなる木を植えてる方も様々で

庭に柚子の木があって、ゴマンとなってるけど
家族の誰かが植えただけで、全く食べないよ!
なんて話を今日したばかりです。
きっとこういうの、ビワとか柿、イチジクもありそうかなあ

鳥が食べて遠くに種をまいてくれる。
木にとってはありがたいお家なんでしょね(*^^*)

No title

こんばんは 今日は朝から冷たい雨で寒い一日でしたね。

友達は雨の中箱根に一泊で行きましたが、午後からは上がると言ってた割には
さほど良くなかったですね、
彼女のためにも明日はいいお天気になってほしいです。

ガマズミさんもいい色になり、田舎のおばあちゃんも毎年焼酎漬を
楽しみにしています。
でも小鳥たちに先に食べられそうですね?どっちが先でしょうかね?(笑)
山ブドウさんもそろそろ食べごろでは?みのりの秋はいいですね。