雨上がりに・・・・・ - 風まかせ

雨上がりに・・・・・


    (OLYMPUS PEN E-PL5 M.ZUIKO 14-42R)

朝まで降っていた雨も明るくなる頃には止んでくれましたが
空にはまだ雲が沢山出ていますね この時期の雲は不気味って
言葉がピタリの表情でちょっと怖い位の雲ですね

IMG_655620161112.jpg
    (Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM)

雨上がりの朝にキラキラと雫さんを付けているのはナツハゼさんの
実ですね どうやら鳥さんの食べ忘れで木に残ってしまった様ですね
葉がすっかり無くなってしまったナツハゼさんなので鳥さんが隠れて
実を食べる事も出来ないのでこの実はこのまま種になるのでしょうか・・・
それともこの後はドライフルーツになって何も無くなった冬の鳥さんの
オヤツになってくれるのでしょうか・・・いずれにしても無駄の無い自然
なので有効に使う道が有るのでしょうね・・・・・

PB12045120161112.jpg
     (OLYMPUS PEN E-PL5 M.ZUIKO 14-42R)

ピンクの蕾にキラキラを付けているのはイヌタデさんですね
この時期になるとこんな色の雑草さんは殆ど有りませんが
イヌタデさんはこんな寒さの中でもこれから花を咲かせてくれるのは
雑草さんとはいえ凄いですね 秋の雑草さんの代表の様な
イヌタデさんが雨上がりの野山を彩ってくれる事になりそうです
グレーの空や枯れ草色の野原ばかりの晩秋ですが良く見ると
こんな鮮やかな色が有ったりするのですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今年も良いできです(b`-ω-´)b
とはいいつつ、家には一個もないんですけどね(笑)
相棒は会社に置いてます。
小喬は慣れてないかんが満載で
大体こんな吃驚顔で写ってます。

No title

この間テレビでみました。
最近流行りのミニマリストも一種の依存症なんですって。
買い物依存症の反対のようです。
なので時代に逆行して沢山靴を買ってもいいのでぇす!
なんてちょっと思ってしまいました(笑)

鳥さんが食べてる実って、たまに食べてみたくなりませんか?
美味しそうに見えるんですよね~(●´艸`)

koozypさん!
miniさんのカクカク、昨日直りました(v^ー°)
何も触ってないのに急に直ってビックリでしたー。
こんなことってあるんですね(笑)

快適になってルンルンでーす♪♪

No title

お邪魔します。
雨上がりの景色もいいものですね(^_^)