多色刷りが終わると・・・・・ - 風まかせ

多色刷りが終わると・・・・・



紅葉のある内の秋は赤に黄色にオレンジと賑やかで野山は
多色刷りの世界ですね 春から夏は緑系の色で賑やかですが
こんな多色刷りになっているのは秋だけですね(新緑の頃も
一瞬ですが賑やかですが・・・・) 秋が終わって葉が落ちると
多色刷りから一気にモノトーンの世界に変わってしまったり
しますね 雪の降らない地方だと枯れ草色のセピア調モノトーン
ですが雪の降る所では白と黒しか無いそんなモノトーンんに
なってしまいますね  欅さんの木も葉っぱが殆ど散ってしまって
夏の間は見えなかった空が見える様になると急に冬の訪れを
感じてしまいますね

IMG_6918161122.jpg

山椒さんの実も種はすっかり落ちてしまって殻だけが残って
いますね 葉っぱは綺麗に黄葉していますが新緑の頃の様な
山椒の香りはもうしませんね 葉っぱが落ちると冬の姿に
変わって来年春までの長いおやすみに入ってしまいます

IMG_6883161122.jpg

紫陽花さんも綺麗に黄葉してくれるのですが黄葉する前に
チョキチョキ切られて冬支度されてしまうので余り黄葉の
姿は見られないかもしれませんね

IMG_6900161122.jpg

紫式部さんの枝に赤い実がちょこんと・・・・・紫式部さんの実は紫色で
上にもこんな実は有りませんでしたからどうやら鳥さんの落とし物の
様ですね 美味しい実ゲット~と( ^ω^ )ニコニコしながら飛んでいて
思わずポトリと落としてしまったのでしょうね

色付きの世界ももう少しと思うと急に寂しくなって来ますね
秋がカラフルな世界だけに余計にそう思うのかも知れませんね
モノクロの世界((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking













関連記事

コメント

非公開コメント

No title

正直に言います、福袋ですと(笑)
お金持ちと思われたらいけませんから。
うちは貧乏なのですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
地方ブロガーですからね、うち。
地域を狭まればそこそこブロガーです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

葉っぱが落ちてしまった樹を見ると
途端にサブく感じてしまいます。
一気に冬がやってきますね。

No title

最後の白ボケの中の赤い実がかわいい~
そっか、鳥さんからのプレゼントですか。(^ー^)