寒い中で・・・・ - 風まかせ

寒い中で・・・・



冬の入り口で花は極端に減ってしまう季節ですが寒い中で
ヤツデさんの花が咲き出しましたよ 花には見えない様な
不思議な花ですが寒い季節に咲くのに虫媒花(虫さんに
受粉して貰います)で虫さんは来るのかな?と心配に
なってしまいますがこんな花なのに蜜は抜群の甘さを
持っていて周りに何も無くなって困っていた虫さん達は
ご馳走目当てに寒いのに集まって来てくれます

何もこんな厳しい季節に咲かなくてもと思ってしまいますが
他の花が少ない分だけ虫さんを独占出来たりもします
そこに美味しい蜜ですから虫さん達は大喜びでしょうね・・・
写真を撮ったのは夕暮れ時で虫さんは居ませんでしたが
日の高い時は冬季限定の虫さん食堂で賑わっていた筈ですよ

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking








関連記事

コメント

非公開コメント

No title


全然違うイベントを楽しんでいたのです(笑)
夫婦して困ったもんです。
全然犬子のイベントがないのも当たり前です。。。

抜群の甘さを誇ってはいても
量が抜群に少なそうだと思ってしまうのは
私が人間だからでしょうか・・・。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!