冬至・・・・ - 風まかせ

冬至・・・・


(RICOH GR)

今日は冬至でしたね一年の内でもっとも昼間の時間の短い日で
夕暮れは4時半前後とあっという間に夕暮れを迎えてしまいます
とは言っても早いのは夕暮れだけで日の出の時間はもう少し後で
(1月7日前後)にもっとも遅い日の出を迎えます これからは日一日と
昼間の時間が長くなるのですが寒さの底はもう少し後になるので
冬本番はまだまだこれからになります

R020162120161221.jpg
(RICOH GR)

するすると日は沈んでしまいましたが今年も後10日を切ってしまいましたね
綺麗な夕日でしたがもしかすると今年最後の綺麗な夕日だったのかもしれませんね

IMG_753120161221.jpg
    (Canon EOS 6D EF 24-105 F4L)

昼間の小春日和さんが海ではまだ続いているのか冬の海とは思えぬ
柔らかな表情を見せてくれました 荒れた日には怖い程の海ですが
今日は本当に穏やかでこんな表情の海は今年はやはり見納めに
なってしまいそうですね・・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あれっ?昨日だよね冬至。
どこかにも今日って書いてあったので、調べたら
やっぱり2016年は12月21日になってましたが・・・
どちらでも良いんですけどね。(;´▽`lllA``

黒を繋ぐオレンジが綺麗だねぇ~
明日はこちらは吹雪のようです。。゚(゚´Д`゚)゚。