青空の後は・・・・ - 風まかせ

青空の後は・・・・


 (Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM)

今日は冬とは思えぬ青空が雲の隙間から覗いてくれていて
時折太陽さんが顔を出したりと久々の冬の中休みという
感じでしたね どんより空が続く冬ですが太陽さんの力は
本当に偉大でちょっと陽が射すだけでも暖かな空気に変わって
しまうのは結構凄いですよね 葉が落ちた木々も青空から
覗く太陽さんを求めてう~んと背伸びをしている様にも見えて
しまいますね

IMG_769320161229.jpg
    (Canon EOS 6D EF 40mm F2.8 STM)

地面ギリギリに咲いていた蒲公英さんの花も青空が
見えているので太陽さんはまだかな?と起き上がって
見ている様ですね 寒い冬ですが今年の冬はやっぱり
暖かなのか蒲公英さんもちょっと頑張ると花を咲かせて
くれる様ですね 雪の日はきっと地面にピッタリと付いて
寒さを凌いでいるのでしょうね・・・・

R021004120161229.jpg
    (RICOH GR)

青空がなんて思っていたら2時間程で遠くの山は雪混じりの
お天気になっている様ですこちらも真っ黒な雲が出てきて
間もなく雨になってその後は雪に変わる様です 青空と思ったら
雪と流石は冬という感じですがまさかあの青空がこんなに
変わるとはちょっと思えませんよね 今年も残る所後2日
無事に年を越せると良いのですが・・・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
目まぐるしく変わる空の表情、
まさしく冬の空のようですね。
こちら穏やかな年末年始休暇に入りました。
青空も覗き、割りと暖かな日が続いています。
この一年いろいろ有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり剃ったほう文姫らしくていい気がします(n*´ω`*n)
折角マズルがすっと伸びた美人さんですからね。
・・・羨ましい((●≧艸≦)プププッ

こっちは日中ずっと晴れてました。
大掃除がはかどる。。。
と書きたいところですが今日は珍しく昼過ぎから夜にお出かけ。
今帰ってきたところなんです(笑)