冬なのに・・・ - 風まかせ

冬なのに・・・



先日はフキノトウさんがもうとか記事にしましたが写真の所は
自然公園で採取は原則禁止なので見るだけ撮るだけにして起きましたが
その辺の田んぼの畦道さんを探して見ると有りましたよ~30分程で
こんな量が取れました ちょっと小ぶりですがクンクンすると春の香りが
ぷんぷんとします 沢山生えているのですが春のを先取りするので
余り取ると春の分が無くなってしまうのでちょっと控えめに取って
起きました 今の時期にフキノトウさんとは今年はやはり温かいので
しょうね 中には花を開いたのも有って早すぎって感じですね

R021013320170101.jpg

早速ごま油さんと味噌それに砂糖で蕗味噌君にしてみました
暖かなご飯にのせても良いのですがおでんの大根さんに
ちょっと付けても美味しそうですね 新春に春の香りでしょうか・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking











関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年にしていきたいですね。

No title

明けましておめでとうございます。

もうフキノトウが??珍しいですね、
ふきみそ美味しそう早や春が来たみたいですね、
今年も素敵なお便り楽しみにお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
今年一年良い年でありますように。

No title

動かない男と動く女で丁度良く中くらいになると思うのですが٩(ˊᗜˋ*)و✧
もう見えないお洒落をする時期は過ぎました(笑)

フキノトウ美味しいですよね。
私も大好きです。
ただ山菜採りはしきりませんけど(笑)