まだお正月ですよ~ - 風まかせ

まだお正月ですよ~



お正月も2日目ですね 年明けから暫くは新春なんて言われますが
実際には1月なので冬真っ盛りの時期です 新春と言われる期間が
終わるとまた冬に戻ってしまうのもちょっと変ですがお正月だけの特別な
季節なのでしょうね 1月の始めでまだまだ冬なのですが今年の冬は
妙に暖かですよね マンサクさんの蕾もいつもの冬とは違って早くも
ふっくらとしてl来た気がします 冬なのに春にまず咲くマンサクさんの
花がもうすぐ咲いてしまいそうですね

IMG_782020170102.jpg

・・・・ふっくらどころかパックリさんで中の黄色の花びらが
もう見えて来ていますね もう少しするとう~んと伸びを
する様に花びらが出てきそうですがその時に冬に逆戻りで
う~んと伸びをしていたのにブルブルとなってしまわないか
心配になってしまいますね 春はまだまだと思っていたら
マンサクさんによると間もなく春の様ですね・・・・

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

春めいてお正月。いいなぁ~
こちらもどこかに “春”が落ちてないかなぁ~

また、今年もよろしくね。
楽しい年にしましょ~♪

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
フキノトウ可愛い!
美味しいですよね。
天ぷらや、フキノトウ味噌で震災前は食べていました。
残念ですが、安心して食べられなくなりました。
見るだけのフキノトウです。

Re: 明けましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> いつもご訪問ありがとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。
> フキノトウ可愛い!
> 美味しいですよね。
> 天ぷらや、フキノトウ味噌で震災前は食べていました。
> 残念ですが、安心して食べられなくなりました。
> 見るだけのフキノトウです。

こんにちわ

ノンビリサン様コメントありがとうございます

こちらこそあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m

フキノトウさんはちょこんと出る形と言いホロ苦い
香りと味と言い春の使者の様ですね 食べられないのは
残念ですが見るだけでも春を感じさせてくれますよね

それでは