砂糖菓子の様な・・・・ - 風まかせ

砂糖菓子の様な・・・・



今朝の気温はマイナス2度程ととても低い気温で雑草さん達は
まるで砂糖菓子の様に氷を纏っていましたよ もっと寒ければ
もっと立派な砂糖菓子さんになってくれそうですがもっと寒くなると
細かい氷になり過ぎてしまって真っ白になってしまうので砂糖菓子では
無くなってしまいます それにもっと寒くなると雑草さんは凍りついて
溶けた後は枯れてしまいますからこの位の気温が丁度見頃の
気温と言えそうですね 雪が降るまでの砂糖菓子さんですが
いよいよ間もなく本格的に雪が降って来そうで砂糖菓子さんも
余り降らないでね・・・・とか勝手な事を思っているのでしょうか
雪が降ると雑草さんは枯れてしまいそうですが雪の下に押し
潰されながらも雑草さんはしっかり生きて行けたりしますね
寒い雪の下ですが0度前後と意外と安定した気温で植物さんが
生き残れる様になっているのはちょっとした自然の優しさ
なのでしょうね・・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私も最近コメ消え消え事件がおきちゃいました(涙)
何ででしょうねぇ~?
相棒は長生きしたいのでどうしても健康物がプレゼントに(●≧v≦)ノ
現在一生懸命サクセーーーーースしてますよぉ~。

未だに霜が落ちていない九州。
相変らずの暖冬です。
今年買ったムートン、活躍の場が・・・(苦笑)

No title

日本人よりも外国の方が多かったです。
むしろかの国の人たちだらけと言った方がよいかも(苦笑)
写真の撮り方で日本人と違うってすぐわかっちゃいます。。。

そう。
太宰府といえば例のあれです。
でも宮地嶽のやつの方が本当は歴史があるんですけどね(笑)

No title

おいしそ・・・ちがうか~=^-^=うふっ♪