カサカサ君は・・・・ - 風まかせ

カサカサ君は・・・・



カサカサ君から種が殆ど旅に出てしまって後はのんびり家さんが
二つ程残るだけになっていますね 木の陰とはいえ雪の季節に
ここまで残る種は余程ののんびり家さんでカサカサ君も早く旅に
出ないかな?と気が気では無いはずです 種が旅に出るとカサカサ君も
任務終了で雪に埋もれてしっとり君になる季節ですね 秋の終わりから
長かったカサカサ君の季節もやっと終わりなのでしょうね・・・・・・

・・・・・花の終わりの乾燥した姿をカサカサ君と呼ぶのは普通と
思っていたのですが試しにグーグルさんで検索してみると
このブログがトップ2を独占とかあり得ない結果でちょっと(゚∀゚)です
どうやらカサカサ君は標準的な呼び方では無かった様ですね
標準的にはどう呼ぶのが良いのでしょうか・・・?ドライフラワー?
(ちょっと違う様な) 残骸・・・(ちょっと可哀想・・・)う~ん

画像検索にも見た様な画像が沢山・・・・・・(^o^)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

それがちっともはっとならないのです。
彼女結構な天真爛漫犬子ですから(苦笑)
結局抱っこして撤収したのですよ~。

あぁ、飴ちゃんも常備していて
職場で他の子に配ってますよ。
「いい子に飴ちゃんあげよぉかねぇ~」
って言いながらあげてます(´∀`*)ウフフ♡

カサカサ君。
・・・そうは呼ばないですねぇ~(笑)
私だと枯れたやつという気がします。
まぁセンスも何もない呼び方ですけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪