風がビュービュー - 風まかせ

風がビュービュー



今日は一日雨で暗い一日でしたね雪よりはマシと言われそうですが
雨降りはやっぱり暗くて嫌になってしまいます 午後になると強い
風も吹いて来て何も無い所では立っているのもやっとな程の強風が
吹いています 雪の前にはこんな強風が吹いたりするのですが
日付が変わった辺りから雨が雪に変わる様です この強い風は
気圧の谷が通過する時に吹く風の様で通過後は西高東低の冬型が
やって来るのでまた暫くは雪の日々が続きそうです ちょっと暖かな
日が続いて黒い所が沢山見えて来た田んぼもまた真っ白にお化粧
してしまいそうですね こんな寒暖を繰り返しながら春に向かって行くの
ですがまだ1月なので春が近いと言っても殆ど冬ですね ちょっと春がと
思っても北風さんがすぐに吹き飛ばしてしまうのでしょうね・・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

面白い写真って思ったらRICOH GRさんでしたね♪
こういう写真が好きなんです♪
見るのが好きな写真と撮るのが好きな写真って違うものですね(笑)

ほんと寒いですね~
こちらも冷える日でした。

No title

小喬は気が強くても弱いですからねぇ。
すぐ腹を見せて降参をするので子明しか下剋上できないと思います(苦笑)
とはいいつつ、
大喬もかなり弱いのですが・・・。


う~む。
見るからに寒そうな空の写真です。
今日もストーブにエアコンに大活躍。
文明の利器様様ですよ(笑)
文明の利器が無い寝室は極寒ですが・・・(´-ω-`)