青空の下では・・・・ - 風まかせ

青空の下では・・・・



今日は昨日までの空が嘘の様なスッキリとした青空が
広がってくれましたよ 冬の間はグレーの空がずっと続いて
しまったりですが偶に出る青空は地面の白と相まってとても
綺麗な青に見えてくれますね

IMG_813020170126.jpg

木々の枝の隙間からも綺麗な青空が覗いていますね 春になって新芽が
出て葉が広がるとこんな青空は見えなくなってしまいますがそのお陰で
日が差すと林の足元まで太陽さんの光が届いてくれます

IMG_812720170126.jpg

夜の間にふわっと積もった新雪の上には動物さんの足跡が点々と
付いていました この足跡はなんの足跡でしょうね・・・?

IMG_812920170126.jpg

上の足跡とはちょっと違う足跡はウサギさんでしょうか? 前足を揃えて
ぴょんぴょん歩くそんな足跡の様に見えるのですが・・・(違うかな・・・・・・)
ご飯の少ないこの時期は野山の動物さん達も相当苦労している筈で
夜中の内にご飯を探してあちこち歩きまわっているのでしょうね 人も
春はまだかな~と思っていますが動物さん達は心待ちにしていそうですよ

IMG_814320170126.jpg

1月も終わろうとしていますが日差しが有るとちょっと春の様な
気配も感じてしまいますね まだ寒い2月が有るのですが日差しには
ちょっとだけ春の様な感じが既に感じられますね ちょっと付いたツツジ
さんの葉っぱも日差しを感じて春かな?と思っているのかもしれませんね

1月2月というと寒い寒い時期ですがこんな時期でも日差しが有ると
春の様なそんな感じがしたりしますね まだ寒い日も多いのですが暖かな
日が徐々に徐々に増えて行くのでしょうね・・・・・(一歩一歩・・・(^^))

Photo by Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking













関連記事

コメント

非公開コメント

冬の晴れ

>今日は昨日までの空が嘘の様なスッキリとした青空が
広がってくれましたよ 冬の間はグレーの空がずっと続いて
しまったりですが偶に出る青空は地面の白と相まってとても
綺麗な青に見えてくれますね

〇記事と写真、拝見しました
 冬の晴れ、暗い気持ちを吹き飛ばし、明るい感じがいいですね。
 早春への思いが伝わってくる記事でした

No title

いいなぁ~
綺麗な空だねぇ~

今日は嘘のように雨が降ってます。(´▽`*)アハハ
なんで今頃雨?
雪に飽きたのかなぁ。。。

No title

こんばんは。
青空きれいですねえ!ってみてたら
結構雪積もってるのでびっくり。
動物の足跡も可愛いですね。

春近し

何時もご訪問有り難うございます。
空一杯に枝を張る樹の写真を拝見して俳句を詠みました。

春近し空奪いあう樹々の枝
老桜や千の莟の響きあふ
春近し枝ことごとく空仰ぐ
春を呼ぶ小鳥の恋の高木かな
しばらくは春呼ぶ風に耳を貸す

ありがとうございました。