立春ですが・・・・ - 風まかせ

立春ですが・・・・



綺麗に晴れ上がった今日は立春でしたね今日から春ということですが
空は文字通りに綺麗な青空になってくれましたよ 夕暮れ時には立春
ですがこんな綺麗な冬色の空を見せてくれました 冬色と言っても
北国の冬は毎日が濃いグレーでこれが冬色なのですが一冬に
数回ですがこんな綺麗な冬色を見せてくれます 

立春なのに冬色というのもちょっとアレですが立春から暫くは寒さの
底と言われる時期で2月の半ばまでは寒い日が続くと言われています 
今日は時期外れの小春日和でもしかして立春というのを教えてくれる為に
暖かな日になったのかもしれませんね

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

きれい~♪

わたしの所は、
まだまだ、春どこどこ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロという感じです。(/ヘ ̄、)グスン