雪の日もあと少しで・・・・ - 風まかせ

雪の日もあと少しで・・・・



朝から雪混じりの強風が吹き荒れていますが風の中で椿の
花さんがは頑張って咲いてくれていましたよ 雪の中や
凍る様な日でも咲いている椿さんは冬に咲く花とはいえ
本当に頑張り屋さんですね 普通の花なら根負けしてしまいそうな
厳しい天候の中でも花を咲かせるのは生存戦略(他の花が
少ない時期に花を咲かせて受粉を有利に進める)の為でも
周りから見ると何も今咲かなくても・・・・とか思ってしまいますね
雪の日も後少しで終わりそうですがその頃にはこの子の花は
終わってしまいそうで本当に厳しい時期に花を咲かせてくれた
様ですね 春の日がやって来る頃には散った花ばかりになって
しまって春を教えてくれそうですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

たまぁに可愛く撮れる仲達。
ただし時間制限があるんですよねぇ~。
可愛い時間が長持ちしないのです(笑)
最近は相棒がオールインワンにドはまりして
オールインワンペアルックになってしまいます。
こちらのペアルックはちょっと・・・恥ずかしいです(苦笑)

あぁ。
椿はちょっと戦略が他の花と違うんですね。
なんか納得してしまいました!

寒ツバキ、赤い花

記事と写真、拝見しました。

寒ツバキの赤い花、心引きつけます。寒そうな背景がいいのかな。
そして、早春の予感を感じさせます。
草々