やっと咲きました - 風まかせ

やっと咲きました



雪の中で蕾を膨らませていた水仙さんの花がやっとやっと
咲いてくれましたよ ついこの間まで雪の下だったのですが
何度か降った雪にもメゲずに無事に花を咲かせてくれた様ですね
花が開き出してからも雪に降られたのか花びらや茎にも苦労の
後がちょっと見えていますね もう少しすると春の日差しの元で
ふんわりと咲いてくれそうですが今はまだちょっと我慢の日が続いて
しまいそうです いち早く春を教えてくれた水仙さんにはご苦労さんと
言ってあげたいですね まだまだ花のとても少ない雪国の春ですが
そろそろ春の色が少しずつ見えて来るのでしょうか・・・・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

三人が三人とも全く聞き取れなかった料理名。
よぉわからんけど美味しかったという感想となりました(笑)
日本人は矢張り箸です。
どんな料理でも箸が食べやすいです・・・。

水仙。
去年写真を撮ったので名前覚えてますっ(笑)
これが水仙なのか・・・と思った記憶が。

北国の春

>花が開き出してからも雪に降られたのか花びらや茎にも苦労の
後がちょっと見えていますね

〇北国の春ですね
 雪にいじめられたスイセンの花、そこに、ほのぼのとした暖かなものが伝わってくる様子、
 こういう感じ、大好きです(笑)。