帽子をちょこんと・・・・ - 風まかせ

帽子をちょこんと・・・・



真っ白なふわふわの雪の帽子をちょこんとかぶって
オヤマボクチさんオサレでしょって言っている様ですね・・・
雪の帽子をかぶれるのは勿論冬の間だけなのですが
真冬に余り沢山の雪が積もると細い茎のオヤマボクチさんは
雪に負けてしまいますね 春も近い今頃になるとふわふわの
雪が積もってもあっという間に解けてしまうのでこんなオサレな
オヤマボクチさんを見られるのは朝の内のほんの少しの
間だけですね・・・・ 春になるとカサカサになるオヤマボクチさん
ですがその頃には他の草も元気になって来るので今度は雪とは
別の意味で埋もれてしまいます オヤマボクチさんにとっては
今が一番の見頃なのかもしれませんね いずれにしても花の
命は短いと言えそう・・・・ですね

Photo by Canon EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

やっと開きました・・・・・ね(笑)
ここ数日、また真っ暗でしたよ。

No title

こんにちは
コメントは初めましてかもしれません

孝ちゃんのパパさんと同じく
ここ何日か、ブログ画面を開いても真っ黒で
写真も何も見られませんでした
2週間前くらいもその状態で、1回戻ったんですが
またなっていて・・・・やっと見られました
何があったんでしょうね。

いつも写真、素敵です