3月の雪 - 風まかせ

3月の雪



3月になってもう雪は降らないかな・・・とか思っていたら名残雪どころか
豪雪の様な降り方でもうびっくりですね 芽吹きももう少しの桜の木も
きっとびっくりでしょうね・・・辺り一面真っ白で冬が帰って来てしまった
様です

IMG_858820170307.jpg

カメラで撮ると思い切り降っていてもシャッターで一瞬を切り取るので
それ程雪は写らない(スローシャッターを切れば別ですが)ものですが
今日の雪はヤバイ程の降り方で200分の1秒程のシャッタースピードですが
こんなに雪が写ってしまいます 大きな粒の雪ですが気温も高めのせいか
ベタベタの雪ですね すぐに解けてしまいそうですが3月にこんなに降るのも
珍しい事ですね

IMG_858220170307.jpg

芽吹き間近で冬芽さんがはち切れんばかりになっているユキヤナギさんも
この雪にはびっくりでしょうね・・・雪柳と雪の字が入っていますが白い花が
雪の様だという名前で雪の中で咲く訳では有りませんからね・・・・時ならぬ
雪にこの子も驚いているのでしょうね・・・・・夕方になっても止まない雪は
どうやら明日の午前中まで降り続きそうです大雪はまさかと思うのですが
3月にこんなに雪はちょっとびっくりですね・・・・

Photo by Canon EOS 6D EF 24-105 F4L



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私のカメラ、モニタくるんとできんとです・・・(笑)
残念。
車の中は日光がさんさんと降り注ぐので
とてもきれいな写真が撮れるんですけどねぇ(涙)

私の具合がよくなれば相棒のヒステリー球もよくなりました。
ストレス耐性が撮っても低い相棒なのです(苦笑)

さぶい。
本日とてもさぶいです。
そして明日はもっとさぶくなるそうです。
冬がまた到来ですよ。。。
でも雪まではこっち降らないですけどね。