あの香りが・・・・ - 風まかせ

あの香りが・・・・



早春を知らせてくれたフキノトウさんも今では
次々に花を咲かせてくれて立派な姿になっていますね
この位になるとただでさえホロ苦いのがホロ苦いを
越えて苦いになってしまって食べ頃では有りませんね
俗に言う塔が立ったって事でこればかりは仕方が
有りませんね もう少しするとニョキッと大きくなって
フキノトウさんとは思えぬ姿になってくれますね

その頃にはホントに苦いのですが茎の中は中空に
なっていて葉をむしるとストローの様に使う事が
出来るのですが子供の頃にこのストローで湧き水を
飲んだ事が有ります 水は湧き水で美味しい水
なのですがフキノトウストローを通すと何とも苦い味に
なってしまいます 大きなフキノトウさんを見ると今でも
その苦い味を思い出してしまいますね・・・・・

Photo by Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今日は雪が積もりました。
でも、ご近所の南に面している庭で、フキノトウを見ましたよ。
ちょっとずつ春になってきてるんですね。(^ー^)

フキノトウストローなんかいいなぁ~

No title

えぇ。
雨に降られるよりも暖か暖房でとても快適でした(笑)
おやつが大層美味しくて。
犬子にあげつつ、ついついつまみ食いをしてしまったのです。

へぇ。
私は天ぷら鹿でしか食べたことないので
ストローは初耳です。
でも・・・苦くなっちゃうんですね(苦笑)