土筆さんこんにちわ(^^) - 風まかせ

土筆さんこんにちわ(^^)


     (Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro)

春になってまだかな~と思っていたら土筆さんがこんにちわと
出て来ましたよ ニョッキリと顔を出す姿は春の使者という
感じもしますね 

IMG_9314170322.jpg
    (Canon EOS 6D Tamron SP-AF 90mm F2.8 Macro)

ちょっとした空き地にもあっという間に沢山の土筆さんが
出て来ましたよ 何も無かった所に土筆さんが沢山
出てくるのでちょっと驚いてしまう位ですね

R0222722170322.jpg
    (RICOH GR)

土筆さんは早くも頭の部分から胞子を出していますね 親は雑草さんの
スギナさんで土筆さんが沢山生える所は土筆さんが終わるとすぐに
スギナさんの緑に覆われますね 土筆さんは胞子を飛ばすという
春のお仕事が終わるとすぐに枯れてしまいますね 花は咲かないので
春の妖精さんとは呼ばれませんが土筆さんも春を教えてくれてあっという間に
居なくなってしまいますね 土筆さんはちょっと儚い春の使者という所で
もっとゆっくりすればと言いたくなってしまいます



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます。

つくしさん沢山咲きだしましたね。
家の方は空き地もないので、全然見かけません
子供の頃に袴をとって油いためをして甘辛く味付けをしたのを
お母さんが作ってくれたのを懐かしく思い出しました。

おはようございます

子どもが小さいときはつくしを探して一緒に採りに行き
調理をして食卓に・・・そんなこともあったなぁと
懐かしく思い出しています。
先日スーパーで地元野菜が置いてあるところに
つくしが売られているのを見かけました。
時代の流れなんでしょうかね。

春を感じるつくしさんのお写真でいろいろなことが思い出されました。
ありがとうございます。

No title

一面に広がって素晴らしい景色ですね!
春の訪れにワクワクします!

No title

つくし誰のコ スギナのコですね。
ニョッキニョッキと、いよいよ野にも春がやってきましたね。=*^-^*=にこっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます